「ブログ」の必要性をしっかりと把握できていますか?

なぜ私が「ブログ」を重要視するかと言うと、ガツガツとした「肉食系営業」を無力化することができるからです。

 

メルマガやブログは、無料や格安で発信できる貴重な広告媒体です。

この仕組みを最大限に活かせば、お願い営業は不要になります。

 

しっかりと重要性を理解して、ブログの正しい使い方を覚えましょう!!

 

 

フリーランス、個人事業主、小規模事業者には「ブログ」は必須の媒体であると先ずはしっかり覚えておいて下さい。

 

なぜ私がここまで強く「ブログ」に拘るのか??

それは「見込客を集める」ことと「お客様を育成」できるからです。

 

実際の商品を扱う業種においても、サービスを提供する業種においても、「誰から買うのか??」と言うのは非常に重要なウェイトを占めます。

 

「誰から買うのか??」を無視して、「値段合戦」が好きな経営者様もいらっしゃいますが、これはまさに自殺行為!!

大切な利益を吐き出し、時間に追われるだけの業務を強いられることになります。

これでは事業継続は難しい経営になってしまいます。

 

 

自分の「商品」「サービス」について、どれだけの人にアナウンスできていますか??

 

個人事業主や小規模事業者において、潤沢は広告費を持っている方は少ないでしょう。

出来れば「無料」や「少額」で有効的に自分のビジネスをアピールしたいと思います。

 

 

しかし…

 

知人・友人のルートを頼って、1件1件アポを取り、営業回りをしていては非常に効率が悪いものです。

そこで多くの人は「Web」に目を向けます。

 

SNSや無料ブログを始めるわけですが、残念ながら多くの人が「Web戦略」を知らないので、成果が出ずに途中で挫折していきます。

 

 

「成果」を求めて「チラシ」「広告」等の媒体にお金を投じる人もいますが、これも実は厳しい世界で、広告費にかけるほどのリターン(費用対効果)が得られないケースもちらほら。

 

じゃあどうすれば良いのか??

 

そうです!「ブログ」です!

え?ブログで成果が出ないからあれこれ迷ってるのに!!

 

これは大間違いです。

「仕組みのないブログ」を続けているから、成果も出ないし、続かないのです。

 

私が勧めているのは「仕組みのあるブログ」です。

 

 

多くのブログは全ての「知識」「コンテンツ」を発信してしまっています。

これでは本末転倒で、コンテンツを読めば解決してしまうのは話になりません。

 

公に教えられるものはしっかりと書き込んでブログを作成し、自分の大切な商売道具のコンテンツは「チラ見せ」しか行ってはいけません。

 

「チラ見せ」をしながら、心に刺さるキーワードを使いつつ、読者を増やして行くことが大切です。

読者を先ずは集めることが、見込客集めの第一歩です。

 

 

ブログやHPでいきなりの売り込みをするのではなく、先ずは公開可能な情報をたくさん発信して、ブログのコンテンツを充実させます。

 

「この筆者は〇〇が得意なんだな!」と、読者に定着化させるのが大切です。

そして読者と「先生と生徒」のような関係性を築いておくことが重要になります。

 

いきなり売り込まず、先ずは「読者集め」です!

あなたの「ファン」を作っていくのです。

このファンの数が、この先の商売の大切な「顧客リスト」になります。

 

 

ブログの書き方に関しては、また次回に紹介したいと思います。

「読者を集める」「仕組みのあるブログを作る」と言うことを意識して下さい。

 

 

本日は以上です、ご清覧ありががとうございました。

 

 

先ずはお金を掛けずに、無料で勉強しましょう!

      ↓↓↓

【ストレスフリー集客!7日間集中無料メルマガ】 読者登録フォーム