ビジネスにおいて大切な要素として「自信」があります。

 

とは言え、人間誰しも「根拠のない自信」を持つことに恐れを抱いてしまします。

人前でも物怖じせずに堂々と話せる人を見ていると惹かれてしまいますが、どうすればこのような「自信」が湧き上がってくるのでしょうか?

 

今回はそんな「自信の持ち方」を紹介いたします。

 

 

人間を含めて、動物が最も恐れを抱くのが「死」への恐怖です。

「現状」が「死」から遠いものであれば、それが自堕落な生活でも「現状」を維持することを優先するように脳は作られています。

 

自信を持って人前に出たり、根拠のない自信で堂々とすることは、そんな「現状」から逸脱する行為です。

当然「脳」からは「STOP」のサインが出るので、「恐怖心」に苛まれます。

 

人間誰しも「不安」「恐怖」と言うものとは一緒に生きているものです。

あなただけ「不安」「恐怖」があるわけではありません。

 

とは言え、その「不安」「恐怖」に心を支配されているようでは、願望実現もビジネスの成功もあり得ません。

この癖の強い「脳の習性」をしっかりと利用して、成功脳へと改革しましょう!

 

 

と言っても、今日から自信満々!完全燃焼モード!になれるはずもありません。

表面だけのメッキでは、剥がれ落ちてしまうものです。

 

ではどうするのか??

 

こんな言葉があります。

【Fake it until you make it.】

 

この意味は「できるまでできるフリをしろ」と言うことです。

自分を変えるのではなく、あくまでも理想の自分を「演じる」だけです。

 

 

上手な役者さんは、完全にその役になり切るそうです。

その影響から、役が終わっても離脱できない人もいるそうです。

それくらいに完全に演じ切るのです。

 

流暢に話す必要もないし、一挙手一投足カッコつける必要もありません。

理想とする自分の未来像や、理想の人になり切って演じてみましょう。

仕事だけでなく、日常生活もです。

 

食べるものや、休日の過ごし方まで真似てみましょう。

あくまでも「演技」です!

 

 

その「演技」も、やがては自分のものになる日が来るでしょう。

【Fake it until you make it.】

叶うまでフリをしましょう!

 

判断に迷う時も、理想の人はどうするのか?が見えてきます。

ピンチの際も、乗り切る方法を理想の人が解決してくれるでしょう。

 

【Fake it until you make it.】

叶うまで、普段からしっかりと演じましょう!

 

 

本日は以上です、ご清覧ありががとうございました。

 

先ずはお金を掛けずに、無料で勉強しましょう!

      ↓↓↓

【ストレスフリー集客!7日間集中無料メルマガ】 読者登録フォーム