40いきなりですが、あなたは「ブログ」を書くのが好きですか??

 

実はこの質問に対して、結構「きつい!」「辛い!」と言う回答が返ってきます。

どうしても「集客」のためにブログを書いている人が多いのですが、ブログやメルマガの連載が苦痛であれば、もう書くのはやめましょう!!!

 

 

人間誰しも「得手不得手」と言うものがあります。

集客のためにブログを連載することは大切な要素の一つですが、中には文章を書くのが苦手な方もいらっしゃいます。

 

「ネタ」を決めて1〜2時間でサクッとかける人は良いのですが、1記事に数時間を要してもなかなか筆の進まない人もいらっしゃいます。

 

「どうも文章が苦手だ…」

「話がうまくまとまらない…」

 

と悩まれるくらいであれば、いっそのことブログやメルマガを中止しては如何でしょうか??

 

 

え??じゃあどうやって「集客」するのか??

 

別にWeb集客にこだわる必要はありません。

「リアル営業」や「チラシ」「折込」でもまだまだ集客は有効的です。

 

「無料」にこだわり過ぎて、思考の枠が狭くなっていませんか??

ブログやメルマガ以外にも、Web集客手法はいくらでもあります。

当然リアル集客も使えば、無理に苦手な「文章作成」2時間を割く必要もありません。

 

 

大切なことは「継続」することです。

ブロブの記事作成が苦手で、数週間も手を止めてしまうくらいなら、いっそ諦めて他の手法を利用しましょう。

 

各種SNSを利用した集客や、最近では動画も有効的です。

逆に、ライバルがWebに力を入れるなら、リアル営業に力を入れるのも良い戦略です。

 

いずれにせよ、得意な分野を攻めましょう!

苦手なことはいくらやっても「苦痛」でしかありません。

 

 

「好きこそものの上手なれ!」と言うように、自分が苦手意識が高いものや、不得意なものは無理に行う必要がありません。

時間とお金の無駄になるだけです。

 

得意でなくても、好きなジャンルを攻めましょう!

「文章作成」よりも楽しいものがあるならば、そちらを極めていくべきでしょう。

 

己を知り、己の一番喜ぶ集客スタイルを行うことが成功への第一歩です!

 

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

 

 

先ずはお金を掛けずに、無料で勉強しましょう!

      ↓↓↓

【ストレスフリー集客!7日間集中無料メルマガ】 読者登録フォーム