集客にSNSを利用している人は多いそうですが、あなたは「メディアの違い」について説明出来ますか?

 

各種SNSのメリット・デメリットをしっかり把握して利用していないと、効果も半減するので要注意です!

 

 

Web広告や訴求方法にはいろんな物があります。

しかし、無料でかつ手軽に利用できるWEB集客と言えば「SNS」利用です。

 

しかし、単純にSNSを利用しているだけでは集客はできません。

 

 

SNSには「ストック型」と「フロー型」があるのをご存知でしょうか?

この差は今後の集客に大きな影響があるのでしっかりと理解しておきましょう。

 

 

フロー型とは、ツイッターやFacebookの投稿のように、すぐに流れていってしまうメディアを指します。

 

ストック型とは、ブログやメルマガのように、配信日を過ぎてもネット上に存続するメディアのことです。

 

 

SNSを利用するのであれば、ストック型を優先しましょう。

特にコンテンツ配信を優先する場合は「ストック型」が非常に有利です。

 

苦手意識があっても、ブログは有効活用しましょう!

 

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

 

 

先ずはお金を掛けずに、無料で勉強しましょう!

      ↓↓↓

【ストレスフリー集客!7日間集中無料メルマガ】 読者登録フォーム