相手に商品を販売する場合は「イメージ力」が大切です。

 

これは、ブログでも同じことが言えます。

ブログはメルマガと異なり、画像を添付することができます。

これをしっかりと利用して、相手(購入者や読者)に意図が伝わるようにしましょう。

 

 

相手に説明が伝わりにくい人の特徴は、「説明が長過ぎる」と言うことです。

文章や話の意図が見えず、到達地点がどんどんズレてしまうために起きる現象です。

 

相手に説明が伝わりにくいと感じた時は、説明を短くするようにしましょう。

単刀直入に話したり、余計な説明を割愛するべきです。

 

 

また、文字だけでイメージしにくいものは「写真」「イラスト」を有効利用しましょう。

百聞は一見に如かず!

写真一枚で説明ができるものも多く存在します。

 

人間は視覚からの情報を大量に取得しているので、文字よりも「イメージ」は大切です。

 

 

説明する内容によっては、写真よりイラストの方が向いている場合もあります。

イラストは写真よりも印象が柔らかく、女性には好まれる傾向にあります。

 

写真やイラストを上手に活用して、相手に分かりやすい説明を行いましょう。

 

 

ブログの中で利用する挿絵は、できるだけ文章をわかりやすく捉えたものが理想です。

本文と写真が異なると、逆に読み手は違和感を感じて気分を害してしまう可能性もあります。

 

中身と揃えて、尚且つイメージしやすいものを採用しましょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

 

 

先ずはお金を掛けずに、無料で勉強しましょう!

      ↓↓↓

【ストレスフリー集客!7日間集中無料メルマガ】 読者登録フォーム