睡眠を大切にしていますか?

1日どれくらい眠っていますか?

仕事に追われて睡眠不足になっていませんか?

 

実は「睡眠」は健康だけでなく、ビジネスの成功にも大きく関わっています。

仕事に追われてついつい寝不足であれば、黄色信号です!!

 

 

かつては睡眠不足を承知の上で、必死になって仕事をしている姿が「すごい」と思われた時代もありました。

ところが昨今、「睡眠」の重要性がわかり、よく仕事をする人ほど睡眠を大切にしています。

 

人間の睡眠の周期は約90分だそうで、この倍数で眠ると効率的だそうです。

 

 

しかし、90分の倍数と言っても6時間以下の睡眠はオススメしません。

睡眠にはまだ解明されていない謎が多く含まれていますが、すでに分かっているだけでも短時間の睡眠は体に良くないということです。

 

理想としては7時間以上の睡眠をオススメします。

昼間に眠気がある場合には、15〜30分程度の仮眠をすると一気に仕事が捗ります。

 

 

睡眠には、休息以外にも重要な役割があり、脳内の整理を行なっているようです。

つまり、眠りが少ないとしっかりと脳が活性化できません。

 

世界的な企業の経営者や、トップアスリートたちも、実はしっかりと睡眠を取っています。

時間がないと言う理由で睡眠不足になるのは、成功から遠ざかる悪習慣に過ぎません。

 

本当に仕事成果を出したり、目標達成をしたいのであれば、睡眠をしっかり取りましょう。

 

 

十分は睡眠があると、起きている間の集中力が増すそうです。

睡眠不足を感じたら、軽く仮眠を取りましょう。

それだけでも効率は大きく変わります。

 

睡眠を制す者こそ、成功を制します!

しっかりとした睡眠がとれるように、普段から時間管理をしっかり行いましょう。

 

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

 

先ずはお金を掛けずに、無料で勉強しましょう!

      ↓↓↓

【ストレスフリー集客!7日間集中無料メルマガ】 読者登録フォーム