夢や願望を実現させたいと願う人は多いでしょう。

そんな私もそうですが、どうすれば願望は簡単に叶うでしょうか?

 

先日、とある有名な作家の先生の講演会に参加させて頂きました。

講演の中で参考になった、非常に重要な成功法則の言葉です。

 

願望実現する人としない人は、どんな差があると思いますが。

 

「〇〇すれば成功する」と言った具合に、成功法則を知る人は実は非常に多いのです。

「ゴールを明確にしましょう!」と言うことは成功に不可欠であることは、誰でも知っています。

しかし、ここで大切なことは「知っている」と「できる」とは全く違うと言うことです。

 

「成功したい!」「夢を叶えたい!」と言いつつ、「ゴール設定が大切」だと言うことも知っていて、成功できないのは…

「できていない!」からです。

 

つまり、「知っている(=知識だけある)」は、何の意味もないと言うことです。

 

 

多くの知識を有するよりも、1つでも良いので「できること」を増やす事が大切です。

「できることの数」を増やす事が成功法則の最も大切な要素であり、究極の方法です。

 

そして、成功者は「できることを増やす」と同時に、今回のテーマの「魔法の言葉」を頻繁に使います。

それは…

 

ありがとう!

と言う感謝の言葉です。

 

 

実は感謝の言葉「ありがとう」は、伝えた人も、言われた方も心が温まる最高の言葉だそうです。

しかし、普段から毎日50回以上「ありがとう」を発していますか????

 

多くの人はこの魔法の言葉「ありがとう」を言えていません。

なぜ????

 

その理由は「言わなくても相手は分かっているだろう!」と言う思い込みです。

日本語では有名になった「忖度」と言う感じです。

 

言わなくても分かっていることでも、実は言えば絶大な効果があるのが研究結果から出ています。

特に大切な人には、積極的に感謝の言葉を伝えましょう。

 

 

「できることを増やす」

「ありがとう」を積極的に毎日たくさん使う

 

この2つができれば、あなたの願望実現は遠い夢の話ではありません!

さあ、今日からまず「ありがとう」の練習を日々行いましょうね!

 

 

本日は以上です、ご清覧ありががとうございました。

 

 

先ずはお金を掛けずに、無料で勉強しましょう!

      ↓↓↓

【ストレスフリー集客!7日間集中無料メルマガ】 読者登録フォーム